2011年6月8日水曜日

日本でびっくりしたこと

 私が日本でびっくりしたことは日本人の大好きな飲み会です。日本に来る前に、日本人はお酒を飲むことが好きだと聞きました。そして、聞いていた通り、よく飲み会に行っていると思います
 1カ月前に私は自分の学部のオリエンテーションに参加しました。オリエンテーションにお酒がありました。そして、オリエンテーションの後で、みんな飲み会に行きました。先生もTAも一緒に飲んだり、話したりとてもいい雰囲気になりました。さらに、先学期のクラスメートは飲み会に誘いました。日本人はやっぱり飲み会が好きだと思います。ときどき街で飲み会の後で酔って騒いでいる人もいます。私の国ではみなあまり飲み会に行きません。レストランと家で飲むだけです。
 みんなと一緒に飲み会に行くことはやっぱりおもしろそうです。私も来週クラスメートと飲み会に行くことになっています

4 件のコメント:

  1. 日本に来た前、日本人はいつもお酒を飲んでいるのがぜんぜん分からなかった!でも、日本の大学生は本当にお酒をたくさん飲むね。高田馬場ロタリーで酔っ払う人を見るとちょっと面白いと思う!

    返信削除
  2. そうですね。私も自分の学部の飲み会行きました。本当にびっくりした。一人大きい一杯を全部飲みました。私はできません。

    返信削除
  3. そうです。私もびっくりした。

    返信削除
  4. 夜の時、高田馬場ロタリーで酔っ払った人確かにたくさんいるね!私もそれはちょっと面白いと思うね!

    返信削除